みんなで妖精の森・質疑応答

とりあえずやりたいことをまとめて!

開放的・解放的なメディアの作成やそのサポート、癒やしに繋がるふれあい術、0円ショップの実行。

これらを中心に活動します。

シェアハウスについては人が集まり次第決めていきます。

ていうか、これってコミュニティとしてできているの?

令和二年新春現在は、まだ計画段階です。

楽園主義って共産主義?

楽園主義は、おカネが無関係で階級も無い世界なので、共産主義とは異なります。

また、共産主義は「全員が同一に」受け取るのに対し、楽園主義は「それぞれが、好きなだけ、必要なだけ」受け取るものです。なので、楽園主義では、不足することもないし、不要物に苦しむことも無くなります。

宗教じゃないよね?

妖精の森は、どこの企業や宗教とも関係ありません。

宗教というのは、おカネや信者を求めまくり、本質から遠ざかっています。なので、妖精の森は、宗教活動には大反対です。むしろ拝金主義こそが宗教です。

楽園主義では、誰か特定の人や存在を信仰・崇拝する・させるようなやり方は推奨されません。余程本質から遠ざかったものでない限りは、個人の自由意志を尊重します。

そもそも「妖精の森」ってどういう発想?

会っていない誰かからのメッセージとして受け取っていますが、ある想いから積極的に発言するようになりました。一人ひとりがそれぞれの想いで、それぞれの活動を「癒やし」に繋げられることを目指します。

ただ単にもふもふしたいだけなんじゃ・・・

提案者は自分だけがもふもふできれば良いなんて思っていないし、上辺だけ美しいものには何の意味もありません。世界全体の真の平和を願って発信します。

しかし、自己犠牲で何かをするというのは愛の法則上あり得ないことです。「平和になって何をしたいのか?」が肝心なところです。

「愛のある文化」の基準が分からない。

これを説明すると恐ろしく長くなりかねませんが、とにかくありとあらゆる文化について検証しようということです。

「0円ショップ」って何?

必要なもの・欲しいものを自由に受け取り、不要なものや余ったもの等を無償で共有できる出し物です。

東京・くにたちや、京都・左京区等、各地で行われています。

「菜食意識」って何?

できる限り菜食を心がける、という意味です。

「妖精の森」では、大量消費社会を卒業することと文化について根本から見直すことを推進します。菜食意識は、その行動の一つと見ています。

尚、世界中を見れば草木の生えない地域にも人が住んでいたりするので、菜食がすべてだとは思っていません。そこは環境に応じた文化を尊重することが優先です。

技術が進歩すれば、培養肉なんていうのも出てくるので、そちらには期待しても良いです。

フリーハグで問題が発生することは無いの?

妖精の森では、フリーハグを推進はしていますが、両者の自由意志に反してやる行為は推奨していません。「もふもふ」の場合は尚更です。

相手を選ぶことを悪いこととは解釈しませんので、そこはそれぞれの意思にお任せする方向です。

但し、閉鎖的になって何でも拒否し過ぎることもまた問題です。

勿論、誰とでもハグできる方はそれを貫き通しても良いと思います。

この質疑応答は、状況により追加・変更する場合があります。

フォーラムのパスワードは、以下の文字を左から順にすべて小文字で入力してください。

空白は入れません。

画像を表示して!

メッセージを送りたい方へ

こちらからメッセージをお送りください。

メッセージフォームのパスワードはサイトのどっかにあります。

※令和二年晩春、前のパスワードが難し過ぎたので、変えました。

暫定Freshmiaフォーラム

こちらからお入りください。

フォーラムのパスワードはサイトのどっかにあります。

※令和二年夏、パスワードの隠し場所が難し過ぎたので、パスワードごと変えました。

ページの先頭へ